ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

栄養バランスも時には無視、手抜きご飯で完璧を目指すのはやめて楽に生きよう

今夜は2日目のカレーを食べるので楽だなーと思ってたら、友達からいなり寿司を貰う事となりました

 

 

カレーライスにいなり寿司、うん、全く合わない献立(笑)

 

急遽カレーうどんに変更し、いなり寿司を付け合わせて美味しく頂きましたが・・・

 

 

お姑さんが作ったという手作りいなり寿司がやたら豪華すぎませんか??(中に鰻も入ってた)

 

自分が作るいなり寿司がどんなに手抜きか、思い知りましたw

 

スポンサーリンク

 

料理が好きな人は食料の買い出しですら楽しいのでしょうね

 

私は献立を考えて買い出しに行くのさえ億劫です(汗)

 

ですが、基本ケチなので予定の無い急な外食やお惣菜で済ませるのは好きではありません・・・厄介な性格です

 

先日も出かけた際に大幅にお昼ご飯の時間が過ぎてしまいましたが、何も買わずに家にある食材で簡単に冷やし中華にしました

 

 

具材の少ない質素な冷やし中華ですが15分くらいで調理し、一人あたり50円くらいで済ませる事が出来ました

 

見た目や栄養バランスも無視です、適度に美味しく空腹を満たせればOK

 

ネットで献立を見れば細部までこだわった美味しそうな料理が沢山出てきますが、料理が好きでは無い私は毎度毎度完璧なご飯を作っていては病みます(笑)←すでに病んでますが(汗)

 

美味しいものを食べても普通な食事でも作られる体はそんなには変わりませんから、適度に大幅な手抜きご飯を作りつつ楽に生きましょう

 

我が家は特に夏は毎日手抜きご飯になりそうな予感ですが、気にしない気にしないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村