ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

計算し過ぎはストレスになりかねない、時には主婦を忘れて~

もう確定申告の準備をしていると書いたので、仕事が早いのねーなんて思った方も居るでしょうが・・・実は昨年度の確定申告で重大なミスを犯していたのー(汗)

 

初めてe-Taxでの確定申告をして、めちゃくちゃ簡単で安心してたのに・・・まさかの印刷しておくのを忘れてて、年末調整で会社へ提出しなければならず。。。

 

保存からデータを呼び起こす方法というのを調べて行い、無事に事なきを得た←簡単に書いてるがてんやわんや(汗)

 

ただでさえ忙しない12月、余計な仕事を増やさぬように一つ一つ物事を正確にこなすことを目標に過ごそうと思うわw

 

スポンサーリンク

 

京都に新鮮で安くて美味しい海鮮丼が食べられる所があるというので行ってきた

 

大起水産「街のみなと」というところで、新鮮なお魚なども売られていて・・・料理上手な方には嬉しいかもw

 

そこで食べられる海鮮丼(580円?だったかな)をいただいた←奢って貰った

 

f:id:haru501227:20191201224902j:plain

 

確かに美味しいけれど家で作ると一人分の値段で二人分作れるし、自分の好きなネタをのせる事が出来るし・・・なんてことを考えてしまった

 

奢って貰ったのにw

 

こういう時は主婦を忘れて料理に集中し、余計な事は考えずにただ美味しいと思うだけで良い

 

ついつい計算してしまいませんか?一番無駄っぽい女子会なんかでは気にならないのにw

 

今年はクリスマス女子会が出来るか分からないし、久しくランチ会も行ってないので何気ないお誘いを楽しく過ごしたいと思う

 

計算し過ぎはストレスになるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村