ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分は使わないんだと認識しましょ

実家の母が料理好きで尚且つキッチン用品好きで、私は料理好きという影響は受けませんでしたが

 

万能であろうキッチン用品のあれこれは沢山所持していました

 

料理苦手なのにキッチン用品が揃い過ぎているっておかしな話ですよねー

 

でもフードプロセッサーをはじめ、肉たたきなんかまで持っていましたよ(汗)

 

あるからには使わなきゃと、無駄に肉叩いていましたわw


今は包丁の背、もしくは友達もやっているという手で叩くというのをやっます・・・これで充分だわー

 

スポンサーリンク

 

使う事に疲れ、洗い物が増える事にもストレスを感じ、使っているけど大して変わり映えの無い料理←これ一番ストレス

 

使いこなせていない事に気付き、徐々に手放していきました

 

高額なキッチン用品のほとんどは母からのもらい物だったので母に返却w

 

返却時に母から「今から要るようになる」と何度も言われましたが、要る要らないを決めるのは自分自身ですからね

 

誰かの一言で気が変わったりは今もしますが、自分が使わないであろうモノくらいは瞬時には判断できなくともわかるようにはなったと思います

 

自分が使うモノを見極めてキッチングッズもすっきりこれだけ↓

 

f:id:haru501227:20160317120701j:plain

 

無いならないで何とかなるものですが・・・粉もん命の大阪人、たこ焼き返しは必須ですw←竹串はたこ焼き返し購入時に捨てましたよー

 

haru501227.hatenablog.com

 

たこ焼き返し、引き出し内でコロコロ転がるのでケース内に放り込みました↓

 

f:id:haru501227:20160524064944j:plain

 

見た目はアレですが取り出しやすさの点では特に問題無しでーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村