ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

また一つお役に立てた我が家の不要品

昨年も我が家は様々なモノを手放してきた

 

大物からこまごまとしたモノまで、ホントに色々

 

便利な時代になったというのもあり、アプリを利用して再利用していただけるモノが多かったというのもあり・・・

 

夏以降は不燃ごみの収集依頼をする事は無かった(はずw)

 

ゴミとしてではなく、誰かのお役に立てる手放し方を出来た事は良かったが・・・

 

ホントは、最後まで自分で使うのが一番なんだよねw

 

スポンサーリンク

 

不燃ゴミの収集以来をしてはいないといっても、夏以降に誰かのお役に立てないようなモノも手放した

 

切れた電球だったり、電池だったり、キーホルダーだったり・・・あとは、包丁

 

haru501227.hatenablog.com

 

ゴミ収集を依頼するには少な過ぎる不燃ゴミたちを、こっそり邪魔にならないように隠し続けてきたが・・・

 

実家の母が我が家に立ち寄った際に思い出し、ゴミをお持ち帰りしてもらった

 

我が家はやっとスッキリしたなーと思った数日後、母からLINEが来た↓


f:id:haru501227:20180309220536j:plain

 

包丁も新たな命をもらったようで、私としても嬉しい限り

 

料理好きな母なら包丁は何本あっても良いと思う

 

私は出来る事なら調理ハサミ一つで全ての料理を作れたら良いのになーと思っているほど、どうしようもない面倒くさがりだから包丁は1本で十分w

 

ちなみに我が家の包丁置き場はコンロ下の小さな引き出し↓


f:id:haru501227:20180309222130j:plain

 

ここに包丁が入っているとは、我が家に来た人には絶対に分かるまい

 

安心安全地帯よwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村