ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

牡蠣奉行で完敗〜でも地元満喫、自分に惚れ惚れした一日

地元枚方市で「地域活性・復興支援プロジェクト 牡蠣奉行」というイベントが3月26日まで開催されています

 

「牡蠣奉行」は東日本大震災で被災した石巻市の牡蠣をより多くの方に食べて欲しいと、東北復興支援イベントとして全国各地で展開されているそうです

 

美味しい牡蠣食べたいですよね~

 

早速行ってまいりました~

 

が・・・

 

 

長蛇の列かつ、なかなか進まない列に早々に諦め・・・同時に開催されていて過去に何度も足を運んだことがある五六市を見てまわる事にしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

いつになく凄い賑わいで、更に元気を貰った気がします

 

でも、牡蠣食べたかったなー

 

炭火焼で利用客が自分で食材を焼くBBQスタイルだそうです

 


 (画像拝借しましたが、これはなかなか席が空かない訳だなー)

 

スポンサーリンク

 

大阪の今年の桜の開花予想は3月22日、満開日の予想は3月28日とまだまだ日にちがありますが、、、

 

梅ならばちょっとは咲いているかなーと思い、五六市が開催されている場所の近くにある意賀美神社の梅を見てきました

 

 

まだ五分咲きくらいでしたが梅の花の香りで癒され、お参りも出来て良かったです

 

お昼にはがんこ寿司で「天ざるねぎとろ定食」をいただき、健康になった自分にさらに惚れ惚れした一日でした(笑)

 

 

五六市は毎月第二日曜日に開催されているので、是非枚方にいらしてください~

 

ちなみに今回私が五六市で買ったモノは白菜のお漬物と黒豆大福、乃が美の食パンのみです

 

(黒豆大福が甘さ控えめで餅が柔らかく、私の中で過去一美味しかったです)

 

手作りアクセサリーやバッグなど沢山目移りしそうなモノがありましたが、一時的な感情に流されず消えモノだけを持ち帰りましたよ(笑)

 

最後に勝つのはやっぱり食べ物系よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村