ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

足が遠のいていた手作り市へ、そこで私が買ったモノ

私の住む地域で毎月第二日曜日に開催されている「五六市」という名の手作り市に行ってきました

 

f:id:haru501227:20160410140528j:plain

 

手作りが好きだったその昔、素人さんが作った作品を買ったりアイデアをいただいたりする為に、毎月とは言わずとも手作りが好きな友人と共に足を運んでいたんです

 

京都の百万遍知恩寺で開催される「百万遍さんの手作り市」はかなり有名ですが、ここにもよく足を運ぶくらい手作り市と名の付く市が大好きでした

 

そんな私ですが、モノを手作りする事やモノを買う事に興味がなくなりここ2年ほどは足を運ばなくなりました

 

今回は手作り市が開催されている近くの市役所に、家族がマイナンバーカードを受け取るという用事があったのでたまたま手作り市を覗いたんですよー

 

息子は興味が無いですし凄い人出にどっと疲れたというのもあり、見るというよりは通過した感じで終わってしまいましたけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

もうモノは要らない私が手作り市で買ったものは何かといいますと・・・

 

f:id:haru501227:20160410140637j:plain

f:id:haru501227:20160410140715j:plain

 

年齢層が若干上の人達で賑わっていた、手作りの漬物を売っているお店で「昆布大根」という漬物のみです

 

漬物も家で簡単に作れますよね、でも試食してみて家では再現できそうにないくらい美味しかったのと100円という安さに負けての購入でーす

 

帰って来て速攻お昼ご飯にそのお漬物をいただきましたが、ご飯は1杯しか食べない私がお代わりしてしまいましたよ・・・食欲が湧く確実に危険な漬物ですがまた買いたいー

 

「五六市」は自転車でも行ける距離で開催されている手作り市なので、来月は漬物を買うためだけに足を運びそうです

 

しかし、手作り市で惹かれたものが漬物って・・・歳食ったなぁw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村