ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

危険収納にさよなら

もうすぐ修学旅行の息子、一時は行かんとこうかなーとか言ってたが・・・(笑)

 

いつの間にか楽しみになってきたようで、早速修学旅行へ持参する648円分のお菓子を買いに行きはった

 

部活終わりに行ったので暗くなるからサクッと買って来いよと言ったのに、10分足らずで着くスーパーに行って帰って来たのは2時間半後w

 

スーパーも閉店間際(汗)

 

どんだけ迷ったのだと買って来たお菓子を見せてもらったら・・・


f:id:haru501227:20190525220502j:plain

 

渋すぎるチョイスに笑ったw

 

楽しい修学旅行になる事間違い無しやなー

 

スポンサーリンク

 

音楽をかけながら勉強をするというのは極一般的な感じがするけれど、我が家の息子は試験勉強中に日本全国緊急地震速報ライブを流してた

 

最近やたらと地震について敏感で、雲が変だから大きな地震が来るかもしれないとか・・・ドキドキするような事を言う(汗)

 

それもあって吊戸棚内にあったタッパーを下の方に移動させた

 

haru501227.hatenablog.com

 

もう片方の吊戸棚内にはラップが入っていたけれど・・・

 

f:id:haru501227:20190525204012j:plain

(過去画像拝借)

 

昨年の夏のクソ暑さに負けたのか、はたまたここが熱を受けやすい場所だったのか・・・ラップが劣化した時のように変色し、それならまだしも剥がれずに一塊になってしまってた(泣)

 

写真に撮ったけれど消してしまったようで無いけれど、もう使えないのでポイッとした(汗)

 

特に必要ではないモノだったけれど、今度頂いた時はこの場所には置かず涼しい場所に置こうw

 

そんなことまで考えねばならぬほどの異常気象だったけれど、今年も早くも嫌な暑さやね

 

という事で吊戸棚が両方とも空っぽになり、頭の上からモノが落ちてくる心配がなくなったわ↓


f:id:haru501227:20190525220901j:plain

 

吊戸棚自体を撤去したいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村