ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

悩んでいたゴルゴラインが1年で消失、継続は力なり

昔、デパートに行くとエレベーターガールが居たよね?とテレビを見ていた旦那氏と話していたら・・・

 

「エレベーターガールってエレベーターに乗ってるだけで給料貰えるん??」って言ってきたんです

 

旦那氏の今の仕事が大変そうなのは分かりますが、めっちゃ簡単な仕事で給料貰えてええな~的な言い方にちょっとモヤっとしました

 

エレベーターガールのはっきりした仕事内容は分かりませんが、綺麗であるための努力とか、お客様の安全確保とか、私たちには分からない苦労があるはず(どんな仕事にもありますよね)

 

子供の頃、エレベーターガールの綺麗さと良い香りに憧れた事があったなー

 

今はデパートなんて行かないから分からないけど、もうエレベーターガールが居るところも少なそうですね。。。

 

スポンサーリンク

 

ちょうど1年くらい前になりますが、愛しの息子に「ゴルゴラインがある」と指摘されたんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

ゴルゴラインが出来る原因としては、筋肉の衰え、水分不足、脂肪の減少、血流の悪化が考えられるそうです

 

脂肪の減少以外はどれも当てはまっていました(汗)

 

コロナ禍でマスク生活になり、大きな声で会話出来なかったり、無駄に出歩かなくなったので会話も少なく・・・筋肉も衰えるはずです

 

化粧水もケチっていたので、そりゃ~ゴルゴラインもしっかりと出来るわけだ(泣)

 

あれからちゃくちゃ気になって気になって、小顔マッサージのついでに表情筋を鍛える顔のエクササイズに取り組んできました

 

化粧水も、ドン・キホーテの500円ではありますがケチらずにたっぷりと使って、水分補給も怠らず、更には酒粕でより潤いを与えてきました~

 

 

最近少し太ったのも良かったのか、気付けばゴルゴラインが消えてました~(嬉)

 

1年もかかりましたが、努力は報われるんですね~

 

マスク生活もそろそろ終わりそうなので、たるんだ顔を今からでも引き締めてみませんか??

 

10歳は若返った気がしてますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村