ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

生活の変化で水道料金アップ(泣)薄着に耐えられる体作りで水道料金ダウンを目指すの巻き

昨日は息子の18歳の誕生日でした

 

特にご馳走を作った訳でもなくごくごく普通の晩御飯でしたが、誰かの誕生日にはケーキを食すのが我が家の定番なので夜な夜なケーキでお祝いしました

 

 

手作りケーキならばホールでもペロッと食べれますが、市販のケーキは美味しいんだけどちょっとで満足なのでショートケーキに限ります

 

18歳になったという事で、3月末以降(一応3月末まで高校生扱いなので)に旦那氏が息子をパチンコに連れて行くと言うんです(汗)

 

特に知る必要もない事なので大反対なんですが、息子はお金を出してくれるならやってみたいそうです(泣)

 

親がギャンブルをすすめるってどうよ??(悲)

 

スポンサーリンク

 

これまで2ヶ月に一度徴収される水道料金が3千円台後半~4千円台前半だったんですが、今月に来た請求額が千円ほどアップして5千円台前半になってました

 

電気料金もジワジワ上昇中なのに、水道料金まで・・・もう地獄ですね

 

原因は息子が高校を卒業したことにより制服がなくなり、毎日私服になって洗濯物の量が増えた事かな??と思ってます

 

寒がりなのでヒートテックにロングスパッツに靴下2枚履きが当たり前で、そりゃ洗濯物の量も増えますよね(汗)

 

そんな私もインナー2枚重ねに、嫌いなタイツも毎日履いて防寒対策しているので・・・人の事は言えませんw

 

制服なんて毎日洗うのはシャツくらいですもんねー

 

薄着でも耐えられる体になれば洗濯物の量も減るんじゃないかと、食事の見直しと筋トレの量を増やしてみようかと思います

 

たんぱく質を多く摂取し、よく噛んでゆっくり食べる事を心掛けると体も温まりやすくなるそうですし~

 

それでも無理なら、来年に向けて薄くても防寒性の高いインナーに買い換えてみるっていうのもありですね

 

でも一番は、毎日洗濯をしないって事が手っ取り早く水道料金を下げられそうですがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村