ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掛ける収納がやはりマスト、落ち着くわ

「今週も一週間が早く過ぎたわー」なんてことを口にしたら息子に「それ、新しい経験をしてないからやって~刺激が足りてないんやで~」と言われた

 

うそー、でも確かに毎日同じことの繰り返しで何の刺激も無い

 

息子がテストで下手こいて、どえらい点数を取ってきた時くらいは強烈な刺激があるがw

 

あとは平々凡々な平和な毎日

 

若々しくあるためには時間軸で生きるのではなく、常に新しい刺激を求めて行動せねばと分かっているけれど・・・まー難しい

 

いつもと違う道を通ったり、初めましての方とお話ししたり・・・そんな簡単な事でも良いのだけれど、いつもと同じ道を通りいつも同じ人としか話してないわ(汗)

 

簡単な事が途轍もなく難しく感じるわ

 

毎日新しい発見や刺激、ありますか??

 

スポンサーリンク

 

大判ストールを購入したので、置き場所を考えてみた

 

毎日使うモノでも無いので下駄箱の防寒具入れに入れるのはちょっと嫌

 

という事はクローゼット内の何処か、ただしハンガーがもう無いので・・・

 

無難に収納ケースの上か↓

f:id:haru501227:20191122222652j:plain

f:id:haru501227:20191122222722j:plain

 

はたまたポールに掛けるか↓

f:id:haru501227:20191122222755j:plain

 

今のところポールに掛ける方に落ち着いている

 

ちなみにストールは普通に洗濯機で洗濯してますが、洗う頻度って皆さんどのくらいなのでしょう?

 

首元って冬でも意外と汗をかいたり皮脂が付いたりするので、私は長時間着用した時や人混みに出掛けた際はその日に洗濯機へ放り込みたい

 

洗い替えなんてものは無いけれど、無いなら無いで全然困らないのでどんどん洗濯しる予定

 

早くに傷みそうだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村