ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

たまーに必要なモノはコンパクトに限る

お隣のおばあちゃんが持って来たしわくちゃの千円札を、アイロンで綺麗にしてあげよう・・・かと思った事を書いた

 

haru501227.hatenablog.com

 

アイロン、持ってるんだーと思った方もいるだろう

 

アイロン台、脚の付いたデッカいやつはブログを始める前に捨てた

 

そして、記事にはしていないがフッ素加工が取れたアイロンを捨て、一時はアイロンは我が家には無かった

 

ホントにちょっとの間

 

でもすぐに買った、たまーに必要な時があるから

 

たまーに必要なモノ、それが嵩張るものだと嫌なんだよねw

 

スポンサーリンク

 

アイロン、安くても千円超え・・・しかも大きくはないんだけど置き場に困る厚み

 

そこまでしっかりしたアイロンは必要なかったから、コンパクトなアイロンをメルカリにて格安で譲ってもらった

 

f:id:haru501227:20170713104228j:plain

 

旅行に持って行くのにも便利なくらいの大きさ、手のひらサイズ(とかなんとか書いていたけど、旅行に持参する事はまずないな)

 

買ってから速攻「あって良かったー」思う事があった

 

息子が体操服2着あるうちの1着を学校に忘れてきて、それを知らずに着て帰った体操服を翌朝に洗ってしまい・・・慌ててドライヤーかけつつアイロンあてて乾かした(汗)

 

何か用途が間違っているが、アイロンが無かったら濡れた体操服を着ていくことになってたからね

 

濡れたまま着て汗かいたら、激クサよ

 

ちなみにアイロン台はないまま・・・

 

f:id:haru501227:20170713104520j:plain

 

下にタオルを敷けば問題なくアイロンかけられるもーん

 

嵩張らないアイロンマットとかも売ってるが、私はタオルで代用で十分


大したものアイロン掛けしないからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村