ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが増えたり減ったり、それが生活

真夏かっ、というほど日差しが強くなってきた

 

そろそろ取り付けないとね↓

 

haru501227.hatenablog.com 

haru501227.hatenablog.com

 

月一でカーテンを洗わないと息子に鼻水と咳という症状があらわれる

 

うーむ、でもそれって面倒だなーと寝室と息子部屋のカーテンを必要のない時期は取り外してた

 

結構な厚みのあるカーテンの洗濯って大変なのだよ(汗)

 

スポンサーリンク

 

そろそろ窓を開けて眠りにつきたくなるほど暑くなってきたので、朝に陽射しが入り込む寝室にカーテンを取り付けた

 

f:id:haru501227:20170519180001j:plain

 

息子部屋にも一応カーテンを取り付けてみた、片側に寄せてみたり・・・

 

f:id:haru501227:20170519180213j:plain 

 

が、しかし

 

息子部屋は防犯面で開けては眠れない上にシャッター付きの窓

 

折角私がリメイクしたカーテンだけど必要無いんじゃないかと思ったので、速攻取り外し手放すことにした

 

ついでに寝室のカーテンのカーテン止めも捨てるw

 

これまた何一つ関与していない旦那様が「カーテン要るよ、要る」と言ってたけど、月一でクソ重たいカーテンを取り外して洗い、取り付けるのはこの私

 

一度取り付けたら終わり、とでも思っているに違いないな(笑)←アレルギーが無ければ気にしないかもw

 

息子自身が必要だと言えばまた考えるけど、トイレスリッパ撤去を勧めてくれた息子がカーテンが欲しい・・・と言うかは謎

 

さて私の家事仕事がまた一つ楽になり、アレルゲンもまた一つ減った

 

でも、何だかんだ子供のモノは増えている・・・

 

ゴミ箱とか、リュックとか・・・

 

減るばっかりじゃない、それが生活

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村