ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

冷やしうどんの具材は柔軟に~、鯖缶の美味しさに目覚める

小学校、中学校の三者懇談はさほど服装を気にしたことは無かったんですが・・・

 

流石に高校にもなると着ていく服装はちゃんとしなきゃという感じになります、私立だし(汗)

 

息子の高校の三者懇談が来月あるんですが、その服装をどうしようか気にしていないようで気にしているみたいで、、、

 

昨夜の夢で、下はオレンジのズボンを履き(←そんなの持ってませんが)、上は手ブラ(手で乳を隠すやつねw)で三者懇談に向かうという夢を見ました(笑)

 

夢の中でも胸に谷間が無いから手ブラはヤバいって言いながらも家を出て、駅で見知らぬ女性に服を貸して下さいって声をかけてました(笑)

 

夢とは言え、ヤバい奴ですねー

 

着たくない服を買うのは嫌なので、いつも着ている普段着で行くか、小マシなのを借りるか早く考えまーすw

 

スポンサーリンク

 

他所様のブログで鯖缶の良さを色々と知りましたが、鯖缶があまり好みではないなーと思ってましたが・・・

 

実家でいただいたお昼ご飯の「鯖缶入り冷やしうどん」がめちゃくちゃ美味しくて、鯖缶が一気に好きになりました


 

冷やしうどんの具材としましては、鯖缶、きゅうり、玉ねぎ、なめ茸風えのき煮、煮卵、魚肉ソーセージ、トマト、焼き茄子、ネギ、白ごま、麵つゆ、酢(だったかな?)

 

ごちゃ混ぜにして食べますが、鯖缶が良い仕事してるんですよね~

 

うどんに鯖缶!?って思いましたが、激うまでした~

 

冷やしうどんの具材と言えば定番な食材しか思い浮かびませんが、何でも合うもんですね

 

頭を柔軟にしたもん勝ちだなーと、またまた思いました

 

鯖缶ストックしよーっとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村