ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

意外にチェックされている?男も油断出来ないね

カレーライスに焼きそば、おまけにチキン・・・ガッツリ系の休日昼食風景です↓

 

f:id:haru501227:20160703150059j:plain

 

息子の友達が急遽一緒に昼ご飯を食べる事になったのですが、義実家に出向いていた旦那様が鍋ごとカレーをお持ち帰りしてくれたのでお腹もいっぱいで満足できる食卓になりました

 

中年になると暑い日の昼間なんて食欲がなく食べたいものなんて思い浮かびませんが、育ち盛りの子には暑さなんて関係なくガッツリ系が喜ばれますよねー

 

スポンサーリンク

 

義実家から鍋ごとカレーを貰っておいてあれですが、長年の汚れがこびりついている鍋が気になりまして・・・あー、めっちゃ嫌な嫁ですよねw

 

f:id:haru501227:20160703150208j:plain

 

重曹で綺麗にして返却しようか、でもそれってどうなんだろ?と悩みつつも鍋を磨き出しましたら(磨き出している時点でもう迷ってないな(笑))旦那様が来て・・・

 

重曹ってめっちゃ綺麗に汚れ落ちるねんなー、いっその事鍋全体を綺麗にして返したら?」というので磨き倒し・・・まぁまぁピカピカになりました↓

 

f:id:haru501227:20160703153201j:plain

 f:id:haru501227:20160703153316j:plain

 

汚れは酷くならないうちに落とさないとホンマ駄目ですねー

 

仕上げに取っ手のネジが緩んでいると言って旦那様が締めてはりました↓、よく見てるのね(汗)←そういえばこの間、我が家のフライパンの蓋のネジも締めてはりましたw

 

f:id:haru501227:20160703153413j:plain

 

私は鍋の汚れは気になるけど、取っ手がガタガタしてても取れる寸前までは締めないタイプです・・・面倒なので見て見ぬふりです(汗)

 

そして料理が苦手な私はこれから先も人に鍋ごと料理を渡すことは無いとは思いますけど、鍋の取っ手の緩みまで気にされるんだ・・・ピカピカにするだけじゃなく、鍋のメンテナンス方法を見直そうと思ったのでしたwww

 

ちなみに我が家の鍋は結婚時に母が持たせてくれたこの3つ↓過去にはもっと他にもありましたが、母に返却したり人に譲りました

 

f:id:haru501227:20150613153612j:plain

 

やっぱステンレス製の鍋は手入れが簡単で、使用年数15年以上経った今もキズも目立ちにくく使いやすいです

 

一時は自分好みの鍋に買い替えたいと思った事もありますが、手入れが楽で尚且つゴシゴシ洗ってもキズが付きにくく

 

磨けばピカピカして手入れしたぞ感が出るこの鍋たちに不満はないよなーと買い替えを思いとどまって良かったなーと思ったのでした

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村