ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年は正月用ストック持たず〜

毎年、早ければクリスマス前後からちょこちょこ買い出しに行き、正月準備を進める

 

お節を作るわけでも無いけど、正月は色々と食品が高くなる傾向にあるというのが頭にあり、まだ安いうちに買って保存しておくのが賢い買い方と思っているから

 

しかしながら、今年は未だ何も買っていない

 

正月準備、なーんにもしてないw

 

スポンサーリンク

 

昨日は実家の両親と姉の子達と前々から外食予定があり、予定通りみんなで乾杯してきた←寿司食べてきた


f:id:haru501227:20171230224409j:plain

 

今日は珍しく義実家にお呼ばれしている

 

そんな感じで年末は外出続きというのが事前に分かっていたというのもあり、今年は本日ちょこっと買い物しようかなという感じで終わり

 

そういう訳で我が家の冷蔵庫は・・・


f:id:haru501227:20171230224536j:plain

 

現在、正月前にしては閑散としている

 

もしもの時のお助けレトルト食品も先日の体調不良で使い切り、ビックリするくらい何にもストックが無い

 

まー、お米と卵があれば飢えは凌げる(笑)←こんな事書いてる最中にお隣さんから食パン2斤、ご近所さんからつきたて餅をいただいたw

 

突然の来客があったとしても、今は元旦から開いているスーパーもあるので困る事も無いだろう

 

ちょっとお高いだろうけど、予定もないのに余計なモノを買い溜めするよりも財布にも優しく冷蔵庫やストック置き場もスッキリ

 

正月の雰囲気は全く感じられないけれど、家族みんな無事に年を越せればそれ以上に幸せな事はない

 

綺麗ごとでなく、ホントにそう思うわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村