ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

空っぽでチャンス到来、冷凍室のついで掃除

クリスマス前から高くなる食材も、物価高の今・・・もう全てがすでに高く感じますよね

 

いつも年末はそれなりに食材を買い溜めしてましたが、買い溜めも躊躇うほど何もかも高ーーーい

 

今はドラッグストアで食品も大抵揃っちゃうので、スーパーに行って無理して買い溜めしなくてもイイかなーと思ってます

 

ついこの間寄せ鍋をしたんですが、全て近くのドラッグストアで食材を揃えてみましたがスーパーより安くてお肉も甘くてなかなか美味しかったです

 

冷蔵庫に詰め込み過ぎると年末年始に太る原因にもなるので、いつも通りな買い方をしようと思います

 

食材があると使いたくなるしねw

 

スポンサーリンク

 

冷蔵室は汚れに気付いた時にその都度掃除していますが、冷凍室はそこまで汚れない気がするので空っぽになるタイミングで掃除してます

 

でも冷蔵庫の中身が空っぽになる事って、そんなには無いですよね

 

我が家は冷蔵室は結構な頻度で空っぽ近くになるんですが、冷凍庫は常になんだかんだ入っていて空っぽになる事はそうそう無いんです

 

なので、冷凍室の掃除をするとなると空っぽ近くになるタイミングまで待つか、中のモノを出して掃除をするので夏場はなるべく避けます(無性に掃除したくなる時はやりますが)

 

冬は冬で寒くて嫌なんですけど、一番掃除しやすい時期でもありますよね

 

丁度、息子がテスト休み期間中なので食材がどんどん食い散らかされてます

 

いつも冷凍室に入ってるパンやアイスを食い散らかされ、ついでにゴミの日がやって来たので冷凍室の下段が空っぽになりました(冷凍室の下段にはパンとアイスと生ごみを入れてます)

 

 

掃除のチャンス到来、サササーッと洗って綺麗さっぱりしました

 

 

大掃除を意識して掃除をやらなきゃとは思ってますが、なかなか進みません・・・が、こういったついで掃除ならば簡単に出来るので良いですよね

 

また何かしらの掃除のチャンスが年末までにやって来ることを願いますwww←受け身(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村