ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増やさないには持ち帰らずが一番最良の選択

今年最後、いや、人生最後(?)の高校入試説明会へ行ってきた

 

服装はコートで全て隠したハズレ無しコーデ↓


f:id:haru501227:20191207220712j:plain


しかもコートは脱がない前提で行ったので、中は服を着ずにヒートテックの重ね着にカイロ貼り付けたのみ(笑)←問題なく一日を終えた

 

夏あたりから私立高校の説明会に参加しているけれど、今年の夏もかなりの猛暑だったので涼し気なラフな格好の方も多かったですが・・・


今の時期はもう皆さん本気度が高いせいか、綺麗目な服装に見える方が大半でした

 

近所ならばアレですが、電車で来てる方が多かったので必然的にお出かけ着になるわけかな?

 

何度か行って思いましたが、結局服装なんて何でもいいのではないかとー

 

ネットで調べれば調べるほど服装に悩みましたが、誰も気にしちゃいない


ド派手で目立つ、とかでなければー

 

でも黒の大き目バッグは用意して良かったかも

 

haru501227.hatenablog.com

 

黒無地バッグは普通コーデも何となく引き締まり、それなりに見せてくれる、、、気がするw

 

スポンサーリンク

 

一方、大阪モーターショーへ出かけた旦那様


f:id:haru501227:20191207225223j:plain


写真土産もアホほどあったが、こんなモノも持ち帰って来てた


f:id:haru501227:20191207221329j:plain

 

私も色々と資料を持ち帰ってきたけれどどれも必要品、しかしこれ↑らは全て不要品

 

文字いっぱいのバッグも使い道ゼロ、紙類も目を通せばポイ

 

取り敢えず置いといては無し、置いといても見ることなく月日が経って忘れるであろうモノだという事がこれまでの経験から分かる


年末に向けて色々とストック品が増える時期でもあるので、不要品はサクッと見分けて処分しましょう


バッグは使えるとかなんとか旦那様が言ってたが、使えるならば明日から使ってみ〜と言ったならば捨ててたわw


ホントは持ち帰らずが一番良いんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村