ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

現実的ズボラ一人飯、お洒落なディナーは夢見るな

ご飯ブログを見ると夕ご飯でも家族全員分ランチョンマットを敷いてたり、テーブルにお花を飾ってたり・・・

 

毎夜こんな丁寧な晩御飯を作ってるのかー凄いなー美味しそうだなーと思いながら、作りもしないのについつい見てしまう

 

素敵なディナー、憧れますね

 

ブログに載せるから丁寧に作る、見栄えよく盛り付けるというのもあると思うけれど・・・それさえも面倒くさいと思ってしまうわw

 

スポンサーリンク

 

昨夜の晩御飯はミルフィーユ鍋(と言っても豚肉と白菜をメインに鍋にぶち込んだだけ)の予定だったけれど・・・

 

そろそろ晩御飯の支度をしようと思ったならば、お義父さんから電話があり・・・パチンコで今手が離せないからお義母さんの仕事が終わる時間に職場まで迎えに行ってほしいと電話があった(汗)

 

18時に迎えに行って、そのまま夕飯の買い物に付き合って何だかんだしてたら19時は確実に過ぎる

 

もちろん行くのは旦那様だけどー

 

そんな感じで結局旦那様はそのままお義母さんと(実家で)食べて帰るという流れになり、鍋予定はなくなった

 

息子は息子で友達が来てたので、マクドディナー

 

どいつもこいつもーと普通はなりそうだけど、一食分浮いたのでラッキーという感じで一人簡単ズボラ飯で楽をすることにしたー

 

とは言え、明日は人間ドック入りするのでヘルシーに・・・

 

白菜はミルフィーユ鍋に使うので、キャベツとキノコ類と豚肉を少ない水で蒸した「痩せ鍋」を食した

 

f:id:haru501227:20200125230512j:plain

 

しかも、ポン酢を別皿に盛ると洗い物が増えるので・・・

 

f:id:haru501227:20200125230544j:plain

 

鍋のお湯を捨てて鍋の中にポン酢を投入し、鍋ごと直食べw

 

一人ご飯をしっかり作られている方を見ると尊敬はするし真似をしようと思うが、実際は実行できない

 

片付けや掃除は頑張れるが、一人ご飯は頑張れないし・・・まー頑張る必要も無いかと諦めた

 

お洒落なディナーはブログ用飯だと変換し、現実はこんなものだと思う事にする

 

みんなの現実的一人ディナー、どんなの食べてますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村