ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

庭仕舞いせよと、他人宅の庭を見て吠えたくなる〜

買い忘れの無いように、手の甲をメモ帳代わりにしてそこにメモをしていたんですが・・・

 

今日やるべき事なども忘れてしまう事が多いので、それも書いて忘れないようにしておくとなると手の甲じゃ追い付きません

 

なので、最近はスマホのメモ機能を使うようになりました

 

でもね、最近スマホを持って出かけるのも忘れるんですw

 

つい先日も持って行くのを忘れたんですが、持って行くのを忘れた事も気付いていなくて・・・旦那様が職場に持ってきてくれました(汗)

 

今はほとんどキャッシュレス決済での買い物なので、スマホを忘れたらホント最悪です

 

現金はいつも千円ほどしか持ち歩いていないので、まともに買い物も出来ませんw

 

常に首からスマホをぶら下げるようにした方が良いのかな??

 

首が凝りそうだけどw

 

スポンサーリンク

 

何度かブログにも書いてますが、お隣さん宅の植木が気になるんですよね

 

高齢になると植木のお手入れもそこまで出来なくなるじゃないですか??

 

これまではそこまで気にならなかったんですが、最近まじまじと見てびっくりしました~庭がジャングルのようになっているんです(汗)

 

我が家に侵入してきた植木は年に2回ほど伐採してくれるんですが、その後始末をするのもしんどい年齢になったようで近年は放置です

 

虫やゴキブリの寝床になったら困るので、少し萎びて嵩が減ったところで私が後始末しました

 

 

ゴミ袋てんこ盛り~

 

老後は優雅に庭いじり・・・なんて言葉を聞いたことがあると思いますが、今は死ぬまで働かないと生きていけない時代ですし、庭の手入れさえ面倒になる老いが必ずやってきます

 

子供や他人に迷惑を掛けないように、ある程度楽しんだら庭の木々を伐採して庭仕舞いする方が良いと思うんですよね

 

我が家には庭が無いし、もちろん植木なんかも一つも無いので庭の手入れの楽しさなんかも分からないので庭仕舞いなんて簡単に言ってますが・・・思い入れがあったりもするんでしょうね~

 

庭を作れるほどの敷地があるなら全部駐車場にしたらいいのに、と私の家族は他所宅を見ながらいつも言ってますが・・・

 

確かにコンクリートの駐車場なら雑草も生えず手入れ要らずで見た感じもスッキリ・・・一番楽かもしれませんねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村