ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外でも家でも着倒し、暖房費の節約にも繋がると良いなー

息子が高校生なので、よく自分の高校時代の時の事を思い出すんですよね

 

高校時代で楽しみだったのは文化祭かな~

 

他校の生徒が来てワクワクしたものですが、なんと・・・息子の高校は受験準備で忙しい3年生だけ文化祭をしないんですって~

 

正確には選択制で、やるやらないをクラスで決めれるらしく、息子のクラスはやらないみたい(笑)

 

放課後に遅くまで残って準備するのも楽しかった思い出として残ってますが、それも無いのか~

 

息子自身は無駄な時間を使わずに済むと喜んでますが・・・なんか冷めてますね(汗)

 

これで私が文化祭を見に行くという選択も無くなった訳です

 

嬉しいような寂しいような・・・

 

スポンサーリンク

 

夜ウォーキングも寒さで震える季節になってきました

 

寒いのでダウンベストを羽織って歩いてますが・・・今の季節、私より遥かに上の年代の方がダウンベストを着ているのをよく見かけるんです

 

それが気になるのもあって(ダウンベストの劣化が一番の理由ですが)、昼間は着たくないなーという気持ちです

 

でも、ダウンベストを夜ウォーキングの時にだけ着るなんてなんか勿体ない

 

もっと活用してこそ捨てずに持つ意味があると思い、部屋着としても活用する事にしました

 

特に朝晩は冷え込むけどまだ真冬に着るパジャマを出すには早すぎるので、そんな時にこそダウンベストが大活躍です

 

 

パジャマの上にダウンベストを羽織れば、早朝に起きて震えながら作ってたお弁当作りも少しあたたかく快適になりました~

 

ダウンベストをメインの防寒着として扱っていた時は、料理中は汚れるので絶対に着たくなかったんですが、二軍になりとことん着倒そうという気持ちになったので・・・

 

今冬の室内での防寒着としても大活躍してくれ、少しは節電にも繋がりそうですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村