ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

全てお気に入り、来年どう感じるかは未知だけど。。。

先日、なにわのおばちゃんになりかねないトップスを購入したが・・・


f:id:haru501227:20191031221959j:plain

 

買い足したその訳は、お気に入りだったトップスに悲劇が起きて捨てざるを得なくなったから

 

これ、袖部分を引っ掛けてしまった↓


f:id:haru501227:20191031222107j:plain

f:id:haru501227:20191031222128j:plain

 

袖部分が薄手のブラウスになっていて気に入っていたのに、お隣さんへ行く際に木の枝に引っ掛けてしまった(泣)

 

自分の不注意ではあるけれど、やたらと玄関周りに木が多く手入れがされていないので通り難い

 

年を取ると家の中の掃除はもちろん、木のお手入れなんて若い時並にはそう簡単には出来ない

 

そう考えるとやはり歳をとるとともにモノは勿論、家の周りの植木なども減らしていくべきだね

 

我が家には昔、お隣さんが持って来た植木鉢に入った盆栽的なモノが数個あったが、数週間はそのままにしておきその後はベランダに移すふりをして処分をしたw

 

さすがに要らないと言ったんだけど勝手に置いて行った(汗)

 

お年寄りは強いわ。。。


しかし自分の不注意で駄目にしてしまった事に変わりはないし、また地味派手なのを選んだのは・・・気に入ったからwww

 

スポンサーリンク

 

手持ちの服が一枚入れ替わり、今一度今から着れる服を確認してみた


f:id:haru501227:20191031223427j:plain

 

全てダークトーンなのでどれとどれを組み合わせてもオッケー、そしてどれ着ても同じような雰囲気にw

 

裏起毛の秋冬用のボトムスは一着しかないけれど今のところ買い足す予定はなく、年中穿ける夏も穿いていた黒パンをタイツもしくはパンストを下に穿いて凌ぐ予定


もちろん、半袖も重ね着で使う

 

そして、なにわのおばちゃんっぽい服をINすれば良くなりそうとコメントをくれた方が居たのでINしても着てみようと思う

 

全てお気に入り、今のところは・・・

 

来年はどう感じるかは未知やけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村