ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

エコなメモで買い物上手!?

息子が珍しくテスト前勉強を頑張ってるから、今週だけは誰も呼ばんといてねーって言ったのに・・・


f:id:haru501227:20190223230557j:plain

 

ちょっとだけやからと旦那様の友達が来た、しかもゲームしてるしw

 

車用の雑巾をファンヒーターの前に置いたままやし、故障したファンヒーターも窓際に放置したままやし・・・

 

こたつの上はテスト勉強してる息子用品で埋め尽くされてたし、ホント勘弁してほしいーーー←息子がテスト前と知り遠慮してすぐに帰ったけどw

 

土日こそ気を抜くべからずやねw

 

スポンサーリンク

 

物忘れが激しく買い忘れが度々あるので買い物のメモを紙に書いて持って行ってたけど、ズボンのポケットに入れたまま洗濯をして痛い目にあった

 

ならばスマホのメモ機能に書いていくべしと、スマホを片手に買い物をしてたら滑って落とした(泣)←たまたまカゴの中に入ったから良かったが

 

こりゃイカンと・・・


f:id:haru501227:20190223230657j:plain

 

以前友達が手の甲に書いているのを見て、私は手の平に書くことにした

 

買うモノを書き忘れて買い忘れがあったり、汗で消えかけて解読するのに時間がかかったりと問題もあるけれどこれまでに比べれば一番良い

 

買うモノが多いと文字が多くてめちゃくちゃ気持ち悪い手の平になるけれど、紙も要らないのでゴミも出ずエコ

 

絶対に忘れないという頭があれば一番イイねんけど・・・

 

人って忘れる生き物やから仕方ないよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村