ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洗濯洗剤の怪、箱類は速攻捨てるのが我が家の掟!?

黄砂でサッシやベランダが薄汚れている

 

鼻がムズムズ、喉もイガイガするしホントこの2日ほどは憂鬱だった

 

黄砂による家の汚れは掃除で何とかなるが、私の目が・・・恐ろしい事になった


f:id:haru501227:20210331184310j:plain

 

結膜下出血

 

くしゃみでもなるらしいので黄砂が原因ではないとは思うけど、タイミング的に黄砂を疑うわ

 

1~2週間はこの怖い目で過ごさねばならないと思うとホント憂鬱

 

ただでさえ威圧系キャラなのにーーー(泣)

 

スポンサーリンク

 

昨日アップした洗面台収納の記事で、写真に写ってる洗濯洗剤の容器の中身が気になった方はいるだろうか↓

 

f:id:haru501227:20210330225121j:plain

 

我が家はなんだかんだあったが粉洗剤に落ち着いているが、なんか丸い物体が写ってる


f:id:haru501227:20210331184552j:plain

 

実はこれ、頂き物のジェルボール


f:id:haru501227:20210331184510j:plain

 

こんな容器に入ってたけど↓


f:id:haru501227:20210331184625j:plain

 

洗面台収納の中で邪魔だったので、速攻粉洗剤が入ってる容器に移し替えた

 

元の箱や容器を速攻捨てるのは、シンプル生活をしている方あるあるでしょう

 

ジェルボールまで移し替える人がいるかどうかは分からないけど、粉洗剤が付こうが気にせず私は移し替えた

 

粉洗剤もストックを持つと元箱のまま置いとかねばならないので、超安く売っててもよほどのことが無い限り買うのを控える

 

その安売りで山のように洗剤を買っている人を見ると恨めしく思ったこともあるがw

 

こういった些細な努力でシンプル暮らしは成り立つのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村