ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

成長の証!?高3息子の荒れていないクローゼットを見て安堵

キッチンバサミを新調して、とても快適な毎日を送ってます

 

haru501227.hatenablog.com

 

家事が好きになったかどうかはさておき、キッチンバサミの為にキッチンの引き出しをより綺麗に保つようになりました

 

 

スプーンやフォークが入っている場所って、ついつい乱雑になりません??

 

でも、新しいキッチンバサミを買った事によって、そのキッチンバサミが引き立つようにと自然といつも以上に綺麗を保つよう意識するようになってました(笑)

 

お気に入りになってます

 

お気に入りのモノを持つと大事にしますよね

 

母も私のブログを見たようで電話があり、このキッチンバサミを買おうかと言ってました(笑)

 

スポンサーリンク

 

夏休みが終わり、平和な日常が戻っています

 

普通のご飯を作るよりもお弁当を作る方が遥かに楽だなーと感じてます

 

さて、夏休み中、息子も息子部屋も放置でした(汗)

 

息子部屋に入ってクローゼットを見るのも久しぶりな気がしましたが、彼も成長したようで・・・

 

脱ぎっぱなしの服が放置されている、なんて事は無く・・・

 

 

めっちゃ綺麗でした~

 

ゲームばっかりしていたので、クローゼットが荒れる方がおかしい話ですが(笑)

 

クローゼットの綺麗さに安堵したのでこれからもあまり手を出さずにいようと思いましたが、彼の下着の劣化具合を見てしまい・・・

 

 

これだけは処分しとこうと、ウエスにしました

 

首元の劣化がヤバいー

 

下着の劣化の申告はしてくるのだろうか・・・穴が開いても気が付かずに着てそう・・・

 

これも性格なんだろうか、彼自身が捨てるまで放置していた方が良いんだろうか・・・

 

大人の一歩手前、でもまだ子供

 

放置していたいような気になるような・・・

 

一緒に暮らしている以上、口を出さない手を出さないって難しいなと思う今日この頃です。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村