ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

試運転で空気も素麺もより美味しく

まだまだ我が家の大人は自粛中

 

昨日は旦那様は私の原チャのオイル漏れを直してくれてた


f:id:haru501227:20200530234121j:plain

 

車や大型バイクと違って車検が無いので、何か不具合を感じると怖い


なので、こうやって気になる部分をチャチャッと直してくれるのは有り難い

 

ただ、汚れそうな作業なのにつなぎ服(作業着として車に積んでる服)を着ていないのがね。。。残念

 

あるモノはどんどん使わないとねw

 

スポンサーリンク

 

めっきり暑くなったけどエアコンを使うまでもない気温が続いてる

 

がしかし、そろそろエアコン稼働日が近付いているだろうという事でエアコンを軽く掃除して試運転した


大きな窓全開で、扇風機と換気扇を回して〜


f:id:haru501227:20200530234512j:plain

 

一昨年にエアコンを買い替えたばかりなので気になる汚れもニオイも無し

 

エアコンを使い終わった後はしっかり熱風で殺菌乾燥モードを始動させているので、このままキチンと使えばギョッとするような汚さにはならないはず・・・

 

プロに頼まねば掃除出来ないような仕様ではなく、家庭で簡単に内部まで綺麗に出来るような仕組みにはならんものか・・・ねぇ

 

とにかく気持ちよく使い始められるようには出来た


大事ですよね、稼働前の掃除と試運転

 

真夏は待ち遠しくないが、素麺が美味しく食べられる点は良しwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村