ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

備蓄の正解って分からないー

久々に実家に行ってきた

 

特に用事は無かったんだけど、気になる事があったので確認をしに~

 

今後に備えて何やら物凄く備蓄しているというのを電話口で匂わせていたので、家中モノだらけになってたらどうしようと気になって(笑)

 

母に限ってそんな心配は無いんだけど、年を取ると意外な行動を取ったりするので念のためw

 

私自身がしっかりしている訳でもないので気にするのもアレなんですけど、でもやっぱり気になるし・・・

 

でも、私なんて昨日も鍵を差しっぱなしで旦那様に怒られたし・・・ダメダメ(汗)

 

まずは自分自身がしっかりしないとですね。。。

 

スポンサーリンク

 

いざ、実家に確認~

 

部屋を見渡す限り特に変わった様子もなかったのでどこに備蓄しているのかと聞いたなら・・・

 

押し入れに~↓


f:id:haru501227:20211031223211j:plain

 

そんなびっくりする数でもなく、本人も管理できる数だけって言ってたので安心しました

 

このくらいなら普通の家庭の備蓄くらいでしょう・・・いや、もっと多いところは多いでしょう

 

このご時世、賞味期限切れなどが出ない程度の管理が出来るほどの数の備蓄は必要ですよね

 

私は買い溜めすると頑張って使おうとしてしまう性格だし、備蓄すればするほど家族が夜食なんかに食べようとするのでなかなか難しいんですけどね(汗)


だから備蓄の量の正解がわからーん

 

実家もこれからこの備蓄のモノたちを整理整頓するらしいので、それを聞いて私も片付けをしたくなりましたー

 

久々の実家で違う意味で良い刺激を受けましたとさwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村