ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コロナ感染①軽症だったけど嗅覚味覚に異常

もう完治はしているんですが、コロナが爆発的に感染する少し前に陽性となってしまいました(汗)

 

はじめに感染したのは旦那様

 

喉の痛みから始まり、酷い頭痛に襲われ・・・熱を計ると微熱

 

もしかしてコロナちゃうん?と笑ってましたが、翌日に38.7℃の発熱

 

昨年に購入していた検査キットを使ってみると一瞬でしっかりと陽性反応

 

休日だったこともありコロナ感染相談センターに電話をして診察をしてくれる病院を紹介してもらい、私が運転をして病院へ連れて行きました

 

これまで行った事もない少し家から距離のある病院でしたが、到着すると駐車場は満車で病院前には100人以上の患者さんが並んでました(汗)

 

それを見た瞬間怖かったです。。。

 

旦那様には翌日に近所の発熱外来に行ってもらう事にして、その日は診察を諦めて帰宅しました


お出かけなんてしてないし、人混みも避けてるのに感染ってね(汗)

 

スポンサーリンク

 

翌日に発熱外来に電話をして検査及び診察をしてもらい、コロナ陽性診断と10日間の自宅療養を命じられました(旦那様が)

 

本来ならば隔離して家族間の感染を避けなければいけませんが、時すでに遅し

 

私は翌日にのどの痛みと声がれ、夜間に38.1℃の発熱がありました

 

もう症状としては陽性なのは明らかだし、ロキソニンで熱はすぐに下がったので病院へ行かずに市販薬でいいんじゃないの?と思いましたが・・・(←病院が苦手だし(汗))

 

旦那様がちゃんと会社に報告をしないといけないなど、どーのこーのと煩いので発熱外来を受診して検査をしてもらい薄っすら陽性反応


大したことないよ〜ただの風邪だから〜って先生に言われ、、、10日間の自宅療養の話も一切なし

 

でも、旦那様と同じ葛根湯と小柴胡湯加桔梗石膏とカロナールを処方されました・・・顆粒の薬、苦手なんですよね


 

息子は自宅で検査キットを使用しましたが陰性なのでセーフ??

 

夫婦二人で罹患しましたが、恐らく軽症の部類で楽勝と思ってましたが、痰の絡んだ咳が出始めてからはなかなか治らず・・・


私は療養期間後にかかりつけ医を受診して咳止めを処方してもらいました←受付でめっちゃ嫌がられましたw

 

薬の副作用か後遺症か分かりませんが、嗅覚異常と甘みが分からないという味覚異常が続きましたが今はほぼ完治してます

 

甘みが分からないって辛過ぎたー

 

高熱が続いたり倦怠感で動けないという症状の方も多いようですが、私の場合は熱は出たものの比較的元気だったので一日も休まずリモートワークで通常通り過ごせました

 

ただ、まるで早めの盆休みが来たかのような家族勢揃いが10日間も続いたので、仕事に3食のご飯作りに私だけがめちゃくちゃ疲れたのは言うまでもありませんw

 

ホント、健康第一ですねー--

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村