ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夢にまで見た旦那飯復活でコロナに打ち勝つ心と身体ゲットだ

特別定額給付金のオンライン申請を行った

 

マイナンバーカードが一番活用出来た日かも知れないw

 

しかしもっと簡単に、サクッと誰でも早く出来るシステムに出来んかったのかと何度叫んだ事かー

 

お金が出ていく手続き(学費引き落としなど)はめちゃくちゃ遅いが、お金や商品券などがもらえるというような手続きは人一倍早い私w

 

何はともあれ、一仕事終えホッとした。。。

 

スポンサーリンク

 

何年ぶりでしょうか??

 

私のご機嫌がそろそろ悪くなるのを予測したのか、旦那様が夜ご飯を作ってくれた

 

もう料理はしないと公言!?した日が懐かしい(笑)

 

鶏のから揚げにハマっている私と息子の為にから揚げの献立というではないですか


f:id:haru501227:20200503231401j:plain

 

包丁の切れ味が悪いとかなんとかで機嫌が悪くなりながらのご飯作りだったけれど、何とか完成

 

でも、から揚げで力尽きたのか・・・


f:id:haru501227:20200503231442j:plain

 

後は市販のお寿司を買ってくれたw

 

普段から料理をしていないとメインを作りつつその他のおかずなんて・・・作れないですよね

 

しかし、から揚げはめちゃくちゃ美味しかったしお寿司はもちろん美味しかったので、残りの休みを機嫌よく過ごせそう

 

やっぱり体も心も元気になるには食べるに限る

 

ちなみに昨年のGW直前に高熱で寝込んだ私ですが、あれから1年経過したけれど鼻洗浄をしているおかげもあり風邪も引かず(引きかけたが栄養ドリンクで即復活)もちろん熱も出さず

 

この調子でコロナ収束まで元気で過ごしたいーーー

 

今高熱出したら・・・ややこしいからね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村