ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手抜きのまた手抜きに罪悪感を持つ勿れ

ショボい献立の日でもお味噌汁があるとホッとしますよね

 

例え暑い夏でも、一日に一度は飲みたくなるのがお味噌汁

 

一番好きなお味噌汁の具はなんだろう~

 

お豆腐かな~、大根も捨てがたい

 

煮物が余った日の翌日にそれらをお味噌汁にリメイクする時があるんですが、我が家の息子はその時のお味噌汁が一番好きなんですよね

 

野菜に味が染みてめちゃくちゃ美味しいんですが、毎日そんな美味しいお味噌汁を作るのは・・・まー無理がありますがw

 

家族が居るのでおかずも作りますが、お味噌汁とご飯があればおかずが無くても私は十分かな(笑)

 

スポンサーリンク

 

丼ぶりの献立にはお味噌汁が必ず欲しいですよね

 

しかーし、お味噌汁を作る気力さえ無かった日があったんです

 

もういいやと思ったんですが、母から貰ったこちらのお味噌汁を使う事にしました↓


 


いざという時に役に立つよというので貰ったお味噌汁です

 

インスタントのお味噌汁を晩御飯に使うのは主婦失格??

 

なーんて世間の意見は全無視です

 

主婦業なんて365日休めないんですから、頼りたいときはインスタントでもなんでも頼るべきだと思います

 

勿体無くて私は買わないんですが、あるとめっちゃ便利ですね

 

手抜きのまた手抜きに罪悪感を持つ勿れ~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村