ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラこそ汚れる前掃除を実践せよ

寒くて忙しい年末になんて大掃除はしてられん

 

そういう方が多いので大掃除ではなく今の時期から小掃除を着々と始められている方が多いですね

 

一年に一度の大掃除で数か月間は綺麗を維持できても、やはり汚れというものは日々どんどん蓄積されていき・・・一年後には落ちにくい状態になっている事がほとんど

 

そんな面倒な年末の大掃除時期になると夫婦喧嘩が勃発する家庭も多いとか。。。

 

我が家は私が頻繁にプンプンしてますが(笑)

 

スポンサーリンク

 

大掃除の中でも寒い時期に冷たい水を使っての網戸掃除なんてのは一番嫌かも

 

過去には寒い時期に網戸洗いをしていたこともあるけれど、今現在は大きな網戸は寒かろうが暑かろうが毎週くらいの頻度で旦那様がちゃちゃっと掃除してくれる


f:id:haru501227:20191118224158j:plain

 

と言っても、洗車ついでに洗車道具を使って網戸を外さずに~

 

その他の網戸は私や旦那様が網戸を洗いたくなったら洗ってる

 

haru501227.hatenablog.com

 

サッシは毎日、最近は夜寝る前に拭きたくなるのでティッシュで拭き拭き


毎日ならば汚れていないので一瞬で終わる


汚れる前にティッシュで拭き拭き・・・ズボラさんこそやっとこう


f:id:haru501227:20191118224313j:plain

 

忙しない来月、掃除はゆるりと行きたいわーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村