ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要る理由より、要らない理由の方が強かったので増やすのやめたモノ

最近、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間が勿体ないなーと思ってしまってます

 

ドライヤーを持つ手と髪の毛を触る手が必要なので、両手が塞がってしまって髪の毛を乾かすだけしか出来ないじゃないですか??

 

ドライヤーを何処かに固定して、片手で髪の毛を乾かしつつ他の事が出来たらめっちゃ時間の有効活用出来るんじゃないかと思って(笑)

 

歯を磨いたり、洗面所を掃除したり。。。

 

そんな器用な事が出来るかどうかも微妙ではありますが、なかなか乾かない髪の毛をなんとかしたい今日この頃です


また短く切るか、めっちゃ梳くかにすれば問題解決なんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

物欲がそんなに無いと思ってたんですが、お店で豆皿を目にする度に欲しいなーと思ってたんです


 

お店と言っても100均ですが(笑)

 

今は100均でもお洒落なお皿が沢山揃ってますよね

 

欲しい理由としては、可愛い、料理が映える、、、くらいでしょうか

 

料理が映えると言っても、映えるような料理は作らないんですが(汗)

 

では、豆皿が無かった場合のメリットを考えると、食器棚に余白が出来る、洗い物が少なくて済む、映える料理を作らなくて良い、割れる心配をしなくて済む、、、などなど

 

豆皿が無かった場合のメリットはすらすら出てきましたが、欲しい理由がそんなに見つからなかったな(笑)

 

という事で買うのをやめて、今ある食器でやり過ごす事にします


 

欲しい理由が増えた時は迷わず買いますがねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村