ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末年始は豪華な食事はなくとも綺麗な食器で〜

43日前に旦那様に臨時収入があり、私も5千円を貰ったんですが・・・未だに使えていませーん

 

これと言って欲しいモノがないんですよね

 

今週末に結婚記念日があるんですが、結婚20周年なんで何かくれるのかと冗談半分で旦那様に聞いたら「5千円まだ使ってないやろ?それで買ったら?」って言われた(笑)

 

そうなんですけどね、なんかこうね、CMとかだとキラキラなモノをくれたりするじゃないですか・・・

 

まー、アクセサリーもピアス以外付けなんですけどw←そのピアスも今じゃ同じモノをずっと付けっ放しだし(笑)

 

欲しいモノって無理に探すものではないので気長に自然と欲しいってなるまで待ちますか~

 

スポンサーリンク

 

電子レンジでご飯を温めている時に乗せたお皿から変な音(ピシピシピシって)がして、朝の忙しい時間帯だったのでそのままお皿の状態を確認せずに放置したのが気になり・・・

 

夜な夜な食器の確認を行った

 

f:id:haru501227:20211208222938j:plain

 

使った食器はどれか分かってたけど、今ある食器の確認という意味も含めて全出しして~

  f:id:haru501227:20211208223030j:plain

 

食器を買って増えたという訳でもないので、意味のない確認かもしれないけど年末で来客があるかもしれないので食器の状態もしっかり確認しないとね

 

朝に変な音がした食器の状態はというと↓

 

f:id:haru501227:20211208223116j:plain

 

ひびが入ってました(汗)

 

この食器は以前にも同じようにひび割れしてたので、同じ種類の食器を全て隈なくチェックしたら2枚ひび割れを見付けました(泣)

 

その他の違う種類の食器はひび割れは大丈夫でしたが、少し汚れてた食器があったので重曹で磨きました

 

これで年末準備完璧です・・・他にもやる事あるはずだけどw

 

例え来客が無くとも、年末年始くらいは1年で一番綺麗な状態で食器を使いたいですよね

 

豪華な料理は無くてもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村