ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ダイエットにも最適!?ラグマットを足踏み洗い~

息子のやる事なす事、口出ししないでおこうと決めたはずなんですが・・・

 

L字デスクを(自分のお金で)買いたいと言ってきて、流石に「はい、どうぞ」とは言えませんでした(汗)

 

L字デスクを置くとベッドとの隙間が10cmほどになってしまい、窓やシャッターが開けにくいし、エアコンの掃除もし難くなるので私としましては絶対に置きたくないと思ってしまったんです

 

でも、部屋を使う本人にとっては使い勝手が格段に良くなるんだろうな。。。と考えると、複雑で(汗)

 

もう少し部屋が広ければ「どうぞお好きに~」と言えたかもしれませんが・・・

 

 

難しいですね~さて、どうなることやら(汗)

 

スポンサーリンク

 

夏本番、梅雨は何処へやら~な晴天が続いています

 

面倒ですが、やらねばならない事があったのでチャチャっと済ませました

 

我が家の洗濯機では入らないので洗えないラグラグマットを、梅雨明けに洗おうと思って置いてましたが・・・


 

梅雨が明けたかどうかは分かりませんが、この先の天候も夏日が続いているので浴槽で足踏み洗いしました


 

去年も大変苦労した記憶がありますが、今年も重労働でした

 

しかし、これもダイエットだと思えば楽しくなってきます

 

一日では乾きませんでしたが、無事に任務終了


 

嫌でもやれねばならない日が来るのなら、早めに終わらすに限りますね

 

足踏みは全身痩せに最高らしいので、ラグマットを綺麗にするついでに自分も綺麗になっちゃいましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村