ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

オシャレという言葉とは無縁〜洗濯機でガンガン洗える服に限る

気持ちの良い季節を通り越して、いきなり冬がやってきましたね(汗)

 

薄手のアウターの出番ってただでさえ出番が少ないのに、今年はさらに出番が少なかったんではないでしょうか??

 

中途半端な季節に着る服を持って無いので服装の面では私的には嬉しい季節の変化ですが、まだ半袖の人を見かけたり、かと思えば夜ウォーキングの際にダウンコートを着てる人に出会い・・・面白いなーと服装チェックをしてしまいますw

 

私の服装はというと、寒いのですでに防風パーカーを着てるので相変わらず全身まっくろくろすけ状態です

 

夜間は不審者扱いされないよう注意が必要な服装ですわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

そろそろダウンベストを着る時期がやって来るなーと、少し前に引っ張り出してきた

 

f:id:haru501227:20211020231043j:plain

 

中の羽が飛び出てくるのでこれはもう、今年いっぱい着てさよならかもー←そう言いつつしつこく何年も着るかもw

 

私的にはこういったカジュアルなアウターが楽(洗濯機で洗えるし)なので、薄手のダウンをフリマアプリで購入しまして↓

 

f:id:haru501227:20211020231220j:plain

 

その代わりに出番の少なかったこちらの綺麗系コートを売却しちゃいました↓

 

f:id:haru501227:20211020231259j:plain

 

買った値と同価格くらいで売却したので痛手無し(買いも売りもフリマアプリですが)

 

毎日着れるようなコートではなかった上にコロナ禍により学校の行事も全て無くなってるので出番が少ない少ない・・・あと、洗うのも面倒だったので(汗)

 

私よりも似合い、ガンガン着てくれるであろう方の元に手放しクローゼットがよりスッキリになった

 

出かけないってなると服がホント必要無いし、カジュアルな服が便利

 

そしてやっぱり洗濯機で洗えて、毎日ガンガンに着れる服が一番

 

オシャレとは無縁だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村