ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

潤い、はじめました

友達がね、いつもイイ匂いするんですよ

 

柔軟剤の香りでも無い、何というか女の子っぽい(アラフォーですがw)匂いがするんです

 

敢えて「イイ匂いするね」なんて言いませんが、つい先日一緒に買い物に行った時にその匂いの根源が判明しました

 

ボディミルク(ローション?)ですよー

 

肌もスベスベしてるし、イイ匂いしてるし・・・それだけで女度が高いですね

 

我が家の息子だけは冬場は保湿剤を自ら塗っておりますが、私は肌ケアしていたのはもう遠い昔です・・・

 

今は顔以外はあちこちカッサカサですwww

 

スポンサーリンク

 

おススメのボディミルクはどれだったか忘れたのですが、我が家も使ってみる事にしました・・・旦那様と私のおっさん臭をかき消す為に(爆)

 

f:id:haru501227:20161120204747j:plain

 

家族全員風呂上りは一段とイイ匂いになりました、肌もカッサカサからサラサラにレベルアップしました

 

潤うとシワがマシになりますねw

 

f:id:haru501227:20161120210017j:plain

 

私と息子は翌日もほんのり匂いが残っているような感じです、旦那様は・・・加齢臭にかき消されております(爆)

 

毎年冬場は肌がカサつく息子の為に浴槽に投入するエモリカなんかを入れていましたが、今年はこれ1本で様子見ですよー

 

なんかねー

 

ニオイは夏場だけの気になる件だと思っていましたが、年中気にしていることに今気が付きました

 

女は特に、ニオイと潤いは大事ですねぇwww

 

ちなみに、予定外の消耗品の買い物をする時や新商品で買うのを躊躇った時は大抵旦那様がお小遣いで購入してくれはります

 

今回も買うか迷っている私を見かねて買ってくれました、安いモノですが予定外の出費というところが問題で・・・私の財布の紐が固くなるのですよw

 

奥様一人で家計管理されている家庭の旦那様は、貯金が増える仕組みというのを分かっていない事がほとんどです

 

これだけの給料があるのだから貯まるはずと勝手思っている事が多いので、家計事情を頻繁に話し合う事は重要だと私も経験から悟りましたし、話し合う事で自分の家計管理で駄目な部分というのも分かりましたw

 

理解してもらうまでの月日は長かったですが、そうやって我が家の毎月の予算は守られ、毎月の貯金額も守られるようになり・・・家族がホントに欲しいモノの高額な出費もなんのその~、なのです

 

自分のモノは即買いは出来ませんけどねwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村