ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

完全に散らからないって難しい、毎夜小さなリセットを繰り返す

引っ越しを繰り返す度にモノが減り、部屋が片付くとよく言いますが、、、


私も一度だけ引っ越しの経験がありますが、確かにその際に不用品を沢山出した記憶があります


まだまだ片付けに目覚めてはいなかった時期で、雑貨集めが好きな時でした


そんな時でも引っ越すとなると、次の家には持って行きたくないというモノがわんさか出てきて一時はスッキリしたのを覚えてます


新しい家に引っ越すと、その家に合う雑貨が欲しくなってまた増えたんですけどね(笑)


片付けってそう簡単にはいきませんよねw

 

スポンサーリンク

 

引っ越しはもうする予定はないですが、それと似たような感じで、部屋の模様替えをすると引っ越し同様モノが減って家がスッキリしますよね??


それを信じて(?)私も小物(時計やティッシュケース)を移動させては変化を楽しんでます


こんな模様替えでは、家が片付くとかは全く関係なさそうですがw


その時計やティッシュケースを移動させる場所が、今年に入ってスッキリしたこの場所なんですが、、、


 


スペースが出来ると人って何か置きたくなるんですよね


毎晩、こんな状態で↓



これを寝る前に私がリセットする、というスタイルになってます


良いんです、別に


でも、どうしたらこうならないかずっとずっと考えてますが、、、


家族それぞれに考え方が違うので答えはきっと出ないでしょうね


それぞれのモノの定位置が決まってても、片付くかどうかはそのモノを扱う人によりますね(汗)


スポンサーリンク

 


にほんブログ村