ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本来置くべき場所に置いてこそ、スッキリ無駄なし生活

昨年末にやって来た、大量のボックスティッシュ

 

f:id:haru501227:20170907161444j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

家で使いつつも量が物凄いので、友達や訪問者にもお裾分けしてようやく少なくなってきた

 

あまりの多さに置く場所に悩み、本来は置くべき場所ではない場所に置いてたけども・・・

 

やっと元の場所に移動出来る日が来たーーー

 

スポンサーリンク

 

ボックスティッシュを元の場所、トイレ収納庫に入れても騒がしくない程度になった↓

 

f:id:haru501227:20170907161611j:plain

 

本来置くべき場所に置くとしっくりくるし、量を把握する為にも決められた場所に置くのが良い

 

片付かない家はストックをあちこちに置いてて、二重買いしちゃうパターンが多い

 

実際、義実家の片付けでも二重三重買いしたであろうモノたちが、あちこちからわんさか出てきた

 

スポンジと封筒と軍手は、どんだけ~と叫んだくらい沢山出てきた

 

買ってきたモノ、貰ったモノは即座に本来置くべき場所に置く

 

取り敢えず置くとそのままどっかに紛れ込み、分からなくなってまた同じモノ買っちゃうから

 

そして、苦労せずして大量にモノを貰った時はケチらずお裾分けしましょ

 

またモノが巡ってくるようにwww

 

ボックスティッシュ移動により、洗濯物干し部屋にある収納庫がスッキリした


f:id:haru501227:20170911182741j:plain

 

これで大物(車のマフラー)がやって来てもストレス無しで迎え入れられそうだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村