ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

さぁ、夏家電の出番だ~気持ちよく使い始められるって最高

半年前に買ったコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲んで、恐ろしいほどの腹痛が起きると昨夜テレビで見ました

 

コーヒー豆って乾物のイメージがあって、半年くらい大丈夫な気がしてましたが腐るんですね(汗)

 

コーヒーを飲んで酸っぱいと感じたら腐ってるみたいですが、酸っぱいコーヒーってこれまで結構飲んできたような?? 

 

酸味のキツイコーヒー豆もあるし、味覚音痴な私にはきっと違いは見つけられないでしょうね(笑)

 

というか、もうブラックでコーヒーを飲む事もないから酸味もクソも分からないけどw

 

インスタントコーヒーは1カ月で飲み切った方が良いみたいですが、薄めにしている我が家では小瓶でも全然1カ月では飲み切れません

 

これからの季節は一段と食べ物には気も付けないとダメですね(汗)

 

スポンサーリンク

 

真夏のような暑さ(と感じるのは更年期のせい? )で、ダウンするのも時間の問題かもしれませんw

 

夜も暑すぎて、夏家電を出しました


 

それぞれの定位置に設置


サーキュレーターは息子部屋へ


 

タワー型はリビングへ




夏の終わりの夏家電の役目が終わった頃に、綺麗に掃除して仕舞うと来夏に気持ちよく使いはじめることが出来るので良いですよね

 

埃まみれのまま部屋に置かれたままだったり、掃除をせずに仕舞い込むとサクッと使いはじめられないのでストレスになりますよ

 

扇風機の風は好きでは無いですが、今年は私のお供になりそうな予感ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村