ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

汚母さんにならないように気を付けながらお下がり服を着る~

息子服のお下がりを旦那様が着ているという、なんとも滑稽な我が家ですが・・・

 

今に限らず若者というのは服が色褪せるほど着ることも無いし、1年も経たずして飽きる事が多い気がします(私はそうでした(汗))

 

サイズアウトならば諦めも付くけれど、綺麗な服をさすがの私もポイポイ出来ませんから、要らぬ息子服を自ら喜んで着てくれる旦那様に感謝です

 

シンプルな服ならば年齢関係なく着れますよねー

 

でも、少し系統が変った今の息子服は要らなくなった際に旦那様が着るという事は出来なさそうなので・・・その時は私がフリマアプリで捌く事になるでしょうw

 

今は便利な世の中なので、捨てずに簡単に誰かに譲れるので有難いですねー

 

スポンサーリンク

 

先日、要らぬ息子服が出た訳ですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

ライン入りシャツだけは旦那様が着れそうにないし、売るにはちょっと面倒(黒なので埃が付きやすく、シワがあるのでアイロンをかけないといけないかなー??と)なので、どうしようかと考えていたら・・・

 

シンプルなので私が着てもおかしくないのでは?というコメントをいただき(嬉)、そうか、そうだよねー

 

って事で、職場に着て行きました

 

恥ずかしいのは家の前だけで、あとは特に気にならないし、誰からも何も指摘されませんでした

 

ライン入り=若者という勝手なイメージを持ってましたが、意外にイケる気がしました↓(笑)

 

 

まー、誰も服の事なんて気にしませんよね

 

若い頃は同じ年の人の服は何かと気になった気がしましたが、いい歳になりそんな事はどうでもイイに変わりましたね(学校行事時は別w)

 

今は他人を見る時はシミや白髪の方が気になるわw

 

ただ、なんでもかんでも勿体ないからと着ようとすると「汚母さん」になる可能性もあるので気を付けようと思います

 

この服を着る時は髪の毛のセットを念入りにするとかねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村