ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

こだわりを捨てたら楽に、毎日同じ服で不安解消

車もバイクも自転車も乗らないデー

 

という事で、休みだった昨日はいつも以上に歩くを意識しました

 

日中に買い物に出た際に、普通に行けば片道10分のお店へ迂回して片道40分ほどかけて歩いていきました

 

通った事のない道を歩き、旦那様が「こんな所に公園があってんな~」と言ってきたので見てみると・・・



 公園??これ、公園??

 

遊具が1つ、しかも一人でしか乗れないやつ

 

シュール過ぎてめっちゃ笑ってしまいました

 

知らない道、知らない公園、いつも通る道を少し外れたら沢山あるんですね

 

頑張れば毎日冒険できますね、近所でも~

 

スポンサーリンク

 

本日5月16日は満月だそうです

 

煌々と輝く満月は金運のシンボルなので、財布を月光にかざすことで財布に金運が宿るそうですよー

 

お金がかからず金運アップなんて、やるしかないですよね

 

天気がどうか分かりませんが、夜のウォーキングの際にお財布を月光にかざします(笑)

 

そして5月のラッキーカラーは大地の色で茶からベージュにかけての「土」をイメージさせる色がラッキーを呼ぶそうで、服や持ち物やインテリアに取り入れると良いそうですよ

 

なんと、私の服装は毎日これ↓ですから5月は運気が良さそうな気がします(毎日嫌な夢を見ますが(汗))

 

 

毎日同じ服装だと誰かに気付かれたらどう思われるだろう。。。という心配をするのはやめました

 

これが今の自分に一番合っている、似合っていると思って着ているので他人にどう思われようが関係なし

 

あれこれコーデにこだわっていた時期は、コーデに失敗して不安になってその日一日憂鬱だったり楽しめなかったりしましたが、毎日同じ服装をしている今はそんな波のある気持ちにもならなくなり安定してます

 

全てに関してこだわりを捨てたらそれはそれで面白くも無さそうですが、毎日着る服に関してはこだわりを捨てたらめっちゃ楽になりましたよ

 

サイズ感はゆったりが安心できる年齢になりましたけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村