ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買えば千円以上、手直しなら110円なので愛情手直し

息子用にと、知り合いからゲーミングチェアをいただいたんですが

 

haru501227.hatenablog.com

 

ネッククッション部分だけが劣化しており、簡単に直せそうだったので手直しをやろうやろうと思いながら・・・

 

 

チャンスだったゴールデンウイークのお休みまでも過ぎ去ってしまいました(汗)

 

もー、ホントに自分が嫌になります

 

結構おっとりしている息子ですが我慢の限界が来たのか「ネッククッション買おうかな・・・」と言ってきました

 

私の責任ですね

 

今や100均でも売ってますが、黒の合皮を希望しているようなのでそれだと千円以上はします

 

買うにしても私が買う訳ではないけど、クッションに千円以上払うなんて何だかアホらしいじゃないですか

 

という訳で重い腰を上げて手直ししました

 

早くやれっつーのー--

 

スポンサーリンク

 

ネッククッションが劣化していたのは前側だけだったので、後ろ側はそのまま使用する事にして前側だけを新しい合皮に替える事にしました

 

縫い目を外して劣化している前側だけを買ってあった100均の黒い合皮に縫い替えるだけです

 

 これを↓

 

これに替えるだけ↓

 

めっちゃ簡単なのにどうしてここまで放置したのか・・・

 

出来上がりの使い心地は息子に満足してもらえたので良かったですが。。。

 

 

何でもすぐに買えちゃう時代ではありますが、多分私の手直ししたモノを使ってくれるのももうそろそろ終わりの年齢かもしれませんので・・・

 

面倒でもあるんですが、もう少しだけ愛情かけさせていただきます

 

ちょっとの手直しで使えるのなら、新品買うのは勿体ないしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村