ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

遠出しなくとも行動や言動次第で普段出来ぬ体験って出来るもんだね

ニュースで渋滞情報を見ては、歩きか自転車が一番だよね~と言ってますが・・・

 

本音としては私もあの渋滞に耐えられるようになりたーい

 

渋滞ってその列から出られないので、そう考えるとドキドキして未だ恐怖なんですよね

 

なので、早く空飛ぶ車が実現しないかと待ちわびてます・・・本気で(笑)

 

スポンサーリンク

 

折角の休みなので日光浴がてら、日中に少し遠くまでウォーキングをしていたら、さくらんぼが沢山実ってる木が目に入りました

 

びっくりするくらい沢山実がなっていて、熟れたやつは下に落ちているくらいいー--っぱい

 

野生ではなく、他所宅のお庭に植えてあるさくらんぼの木なんです

 

思わず「わぁ~凄い、このさくらんぼ食べられるのかな~」って声に出したら、庭に居たであろう家主さんが顔を出して・・・

 

「良かったら採って食べてみてちょうだい」と言ってくれたんです

 

思った事はつい口に出してしまいますが(言えない場合もありますがw)声に出して言ってみるもんですね、、、大きな声で言ってないけど、普段から声が大きい特権かなw

 

年を取って足が悪くなり沢山のさくらんぼを収穫しきれないそうで、勿体ないので沢山食べて行ってと言われました

 

嬉しいですね、久しぶりに人の温かみに触れた気がします(笑)

 

ただ、やはりお腹の調子が悪いので1つだけ取っていただきました


 

甘くて美味しかった~

 

欲張らずにお腹の事を考えて1つだけにしたんですが、折り返して帰る途中に腹痛と便意に襲われ大変でしたが(笑)

 

見知らぬ地に行って普段できないような体験をするっていう事もやりたいけれど、ただ単に家の近所を歩いているだけでも良い体験って出来るもんですね

 

家に引きこもってばかりじゃ近所でそんな体験も出来ないけれど、行動次第(言動次第?w)で時と場所を選ばずに得られるものってあるんだなーと思ったのでした

 

折角の連休だから遠出もしたいんですけど、まぁ焦らずいきますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村