ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄な風習だと思ってたお土産が最高だった

お土産って日本だけの風習なんでしょうかね~

 

ブログを始めるまではお土産を買う事が当然だと思っていたんですが、ブログを始めて色々な無駄を探し出すとお土産を買うこと自体がなんか変な風習だなーと思うようになったんです

 

どこどこに行ってきました~って自慢しまくってるっぽいじゃないですか??(笑)

 

しかしながら、やっぱり旅行に行った時には変な風習だと思いつつもお土産は買って帰ってるんですけどw

 

スポンサーリンク

 

晴天に恵まれた昨日、旦那様が義両親と日帰り旅行に行ってきました(私と息子は居残り組です)

 

行先は福井県小浜市で、主に道の駅を巡る旅のようです


撮って来てた写真には一つも道の駅は無かったですが(笑)


 


道の駅、、、大好きなんですよね、見るだけでも楽しいじゃないですか

 

しかも道路も行く先々もガラガラだったようです、ラッキーですね

 

地元のスーパーは激混みだったのに(汗)

 

そんな居残り組にお土産を買ってきてくれました


 

多過ぎやしませんか??

 

全て消えモノなので美味しくいただきますが、お土産って・・・嬉しいものですね(笑)

 

無駄な風習だと思ってましたが、美味しいモノは裏切らないので消えモノに限りお土産は喜ばれる事間違いなし

 

適当なお土産じゃなく、渡す相手に合うお土産を選ぶって事が大事ですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村