ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

2個あったセンサーライトの一つが我が家から旅立ち少しエコに~

夕飯が出来上がる寸前に「もやし炒めが食べたい」と旦那様に言われました

 

もやしは節約に欠かせない食材と言われていますが、我が家はごくごくたまーにしかもやしは使いません

 

傷むのが早い(冷凍しおけば良いんだけど)のと、息子が好きではないので(汗)

 

もやしは無いと言うと「もやしが無い家なんてある?」と言ってきたんです

 

はぁ?????????ってなりましたわー

 

もやしを常備しているご家庭もそりゃあるだろうけど、無い家だってあるよねー

 

もやしもやしと言われたので、しばらくもやし料理を続けて出してみようかと思いますw

 

給料日前だし、寿司寿司って言われるよりは良いですけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

昨年に増やしたセンサーライトですが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

白いセンサーライトの方が壊れたらさよならしたいと思っていましたが、新しく買った方の黒いセンサーライトの取り付け方法を変えたら白のセンサーライトが必要なくなったんです

 

取り付け方法というか、取付バンド↓を購入してライトの取り付け向きを変えただけなんですがー



ホームセンターで500円位で売ってる、センサーライトをどこでも取り付けられるバンドです

 

そして、白いセンサーライトが必要なくなったというよりは、この白いセンサーライトを欲しいと旦那様のお友達が言ってたので譲る為に取り付け向きを見直し、工夫をして白のセンサーライトを不要にしたんですよね


 

白のセンサーライトはそんな良い物でもないんですが、なんなら一部中の部品が欠けていますが我が家から旅立って新たな人生を歩むこととなりました


 

センサーライトなんて2個も要らぬと思っていたけれど、捨てるには勿体ないので使っていましたが、電池の消費が半端なくて無駄だなと感じていたのでさよならできて良かったです

 

電池式ってめちゃくちゃ無駄に感じるのは私だけ??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村