ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラがさらにズボラになる黒色フィルターに交換~

足の爪を切ってるだけなのに、その姿を見て「おばあちゃんやな」って旦那様に言われました(怒)

 

おばちゃんと言われたならまだしも、おばあちゃんって・・・

 

酷い言われようですが、20代前半でも年配の方におばあちゃんに間違われた事があるので何とも言えない(汗)

 

逆にめちゃくちゃ若く見られる事もあってどれが本当なのか分かりませんが、年相応に見られたことは無いので年齢不詳って事ですかね~

 

若々しくいたいですが、なかなか難しいですね

 

スポンサーリンク

 

換気扇フィルターってどのくらいの頻度で交換しますか??

 

毎日換気扇を掃除するならば換気扇フィルターも要らないかもしれませんが、ズボラな私は換気扇フィルターは必ず付けます

 

先日、ダイソーに換気扇フィルターを買いに行ったら・・・


f:id:haru501227:20220407225414j:plain

 

黒色のフィルターが売ってたので買いました

 

換気扇フィルターの交換直前の時って多少茶色っぽくなっているので、そんな時に急な来客があった時はちょっと嫌な気持ちになりますが・・・

 

黒いフィルターだったら汚れが目立たないので、交換直前の汚れたフィルターでも安心して訪問客を家の中に通せるかな?と思って買ったんです

 

黒いフィルターでも違和感ないですよね↓


f:id:haru501227:20220407225533j:plain

 

2週間に一度の交換が理想みたいですが、気付けば1カ月以上経過してる事がほとんどなので、こんなズボラな私でも安心です(笑)

 

ただ、交換する期間を決めていないので汚れが目立たない分さらに放置しそうな気もしますがw

 

フィルターのサイズが少し大きかったのでカットして、その余りで玄関ドアを掃除したので無駄無しです


f:id:haru501227:20220407225601j:plain

 f:id:haru501227:20220407225642j:plain


黒いフィルター、良きwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村