ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

16年目にして初めてアレを丸洗いしたが、拭くより楽だった

「爆買い☆スター恩返し」という番組があるんですが、芸能人が故郷で爆買いをして恩返しをするという内容なんですが、めっちゃ好きなんですよね

 

YouTubeでも爆買い動画をよく見るんですが、一般人はそうそう爆買いなんてしないじゃないですか??

 

私の爆買いレベルなんて食パン3斤でさえ爆買いと呼んじゃうレベルですから、ウン十万円を使う買い物を見るとめちゃくちゃ気持ちい~ってなるんですよね

 

まるで自分がお金を使ったような感覚になるんです

 

これで無駄な買い物も抑えられていると、勝手に思ってますw

 

スポンサーリンク

 

今の家に住んで16年になりますが、初めて丸洗いしたモノがあります

 

それはこれ↓


f:id:haru501227:20220408223917j:plain

f:id:haru501227:20220408223947j:plain


包丁を入れている引き出しです(他の人は調味料とか入れてるのかな??)

 

なんでここに包丁が入っているんだと思われるかもしれませんが、片付けていくことによって最終この場所に落ち着いたんです

 

この場所って、油汚れが結構付くんですよね

 

それを定期的に拭いていたんですが、奥の方が綺麗に拭けないんです

 

それで、今更ですが16年目にしてこの引き出しを取り外して洗えばいいじゃないかと思いついたんです(笑)

 

ホント今更ですがw


f:id:haru501227:20220408224052j:plain

 

丸洗いした甲斐あって、今まで拭けなかった奥底もめっちゃ綺麗になりました

 

今考えると拭くよりも、丸洗いした方が楽でした(笑)

 

そんな大物ではないモノは丸洗いに限りますね

 

現実的ではないですが、キッチンの引き出しを全て丸洗いしたいと思っちゃいましたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村