ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

前夜に準備で朝活を円滑に〜、これでやる気も持続間違い無し!?

桜なんてYouTubeで見れば良いわと思っていたけど、もうすぐ桜も散り・・・来年まで目にすることが出来ないんだと思うと無性に見たくなったので・・・


f:id:haru501227:20220403214439j:plain

f:id:haru501227:20220403214537j:plain

 

近所の桜をまじまじと見てきました(晴れたり曇ったり、雨がパラついたり天気がイマイチでしたが)

 

家の周りにも立派な桜の木が沢山~、遠くにお花見に行く必要は無いですね

 

そして、また来年も見れるからどうでもイイなんて思ってはいけませんね

 

人生いつどこでどうなるか分からないので、見れる時にはしっかり見ておこうと思いました~


近所の桜をねw

 

スポンサーリンク

 

掃除欲があると言っても、やはり日によって色々です

 

明日はこの場所を綺麗にしよう、そう思っていても翌朝になると「また今度にしよう」っていう気持ちになる事も多々ありますw

 

でも朝活で5分早く起きたのに「また今度」にするなんて勿体無い

 

どうしてもやりたくなる状況を前日に作っておく、という事をやってみました

 

その日は洗面所の網戸洗いをやろうと思ってたので、前夜に脚立を洗面所に用意しておきました


f:id:haru501227:20220403214839j:plain

 

5分という限られた時間で作業せねばいけないので、少しでも時間削減です

 

そして、前夜に用意しておくことで朝になっても「やろう」と思えるんです

 

明日は同じく洗面所の窓を綺麗にしますよ


窓の形状が面倒だけど、網戸は外したままにしてスタンバイです(笑)↓


f:id:haru501227:20220403215008j:plain

 

もう少ししたら窓全開の気候になるので、それまでに風が通る場所は埃を取り除いて綺麗な空気を取り込めるようにしておかないとね~

 

掃除も日々の努力の積み重ねが必要ですから、少しずつ前進あるのみwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村