ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

普段の掃除では結局訪問客に慌てふためく

私の不在日に旦那様の会社の後輩君達が来ました

 

新築ではないのに、新築みたいだと褒めたたえられ、居心地がイイと言われたみたいです

 

嬉しいお言葉です、私も自分の耳でその言葉を聞いてみたかったわ

 

さすがに晩御飯前には帰りましたが、私が帰宅した夕方にはまだ居たので少しおしゃべりしてさよならしました

 

独身の若いお二方さんでしたが、手土産にこちらをいただきました↓


f:id:haru501227:20220402224134j:plain

 

日用品は嬉しいですね、いや〜出来た若者だわ

 

でも会社絡みの客人って気を使うよねw

 

スポンサーリンク

 

私が不在日に、初めましての客人が来るというのでより一層神経質になり・・・当日は出勤前にこんな所の掃除までしてしまいました


f:id:haru501227:20220402224306j:plain

 

換気扇は皆さん普段から掃除すると思いますが、換気扇の上の埃が気になったんです

 

キッチンによじ登って拭きふきしました

 

こんな所誰が見るねーんって感じですが、気になったらやらずにはいられないのでw


上からの眺めもたまには良いものです


f:id:haru501227:20220402224435j:plain

 

おかげで不在でも家が気になることなく1日を過ごす事が出来ました

 

普段からしっかりと掃除をしていればいざという時に慌てないんだろうけど、後回しにしてしまう場所ってありますよね~

 

たまにこうやって客人が来てくれる方が家が綺麗になるので、定期的に誰かしらが訪問してくれる方が良いのかもしれません

 

この掃除スイッチが切れないうちにあちこち綺麗にしちゃおうと思います

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村