ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何処までも楽を求めて家族に要請したこと

家族の足のニオイに悩まされています

 

いや、今に始まった事ではないし私は悩んではいない・・・ただ本人が悩んでいるだけ

 

しかーし、冬はこたつに入るので私も家族の足のニオイが気になって仕方がない

 

仕事終わりに足が臭うのは仕方がないとは思ってるけど、少し出かけただけでもなんか臭うんですよ

 

どんだけ洗っても5分後にはなんか臭う気が(笑)

 

足のニオイに効く石鹸もそれほど効果が無かったのでもう諦めてるけど、何なんでしょうかね・・・

 

常に足裏から毒素かなんか放出しているんですかねw

 

スポンサーリンク

 

そんな足クサ家族が2名

 

なので、帰宅後は靴下を履き替えてもらっています(←こうするとまだニオイがマシ、夏場は足を洗ってもらってます)

 

それに加え私は靴下を2枚履きにしていて・・・

 f:id:haru501227:20220224212031j:plain

 

プラス家族全員タイツを履いているので洗濯物を干す時が大変(汗)

 

みんな靴下やタイツを裏返して脱ぐので、干す時に元に戻すのがめっちゃストレスなんですー--

 

なので、数週間前から「脱ぐときは裏返さないように脱いで」とお願いしました

 

それから何度か靴下が裏返っていましたが、今や裏返されている靴下は無く・・・干す時にめっちゃ楽になりました~

 

息子曰く「裏返して脱いだ靴下の方が、洗濯した時にしっかり内側が洗えて良いのに。。。」だってさw

 

だったら自分で洗えっ(笑)

 

洗濯の苦労は洗濯している人にしか分からないですよね

 

まー、全ては私が楽をしたいだけなんですけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村