ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家はメンズケア用品の比率が高し

母親の服装で子供の性格が変わるっていうのを心理学の先生がテレビで言ってた

 

好きな服装で堂々としてる母親の子は、いじめられても言い返せる子供に育つんだって

 

黒で地味な服装よりも派手な服装の方が良いって言ってたけれど、私は黒が好きなんだからこれは仕方ない

 

というか、派手な服装でハキハキとした母親の子がめちゃくちゃ大人しく控えめというのを何人も見てきたので・・・これも何とも言えないよね

 

そんな心理学をも気にせずに堂々と生きる事が子供にとっても良いと思うわ

 

我が子が上を向いて堂々と歩ける子に育っているかは微妙やけどw

 

スポンサーリンク

 

クサい、旦那様の足がクサい

 

我が家のメンズ二人の帰宅後の足のニオイが気になるので、夏場は速攻風呂場で洗ってもらっていたけれど、冬場はそうもいかないので帰宅後は靴下を履き替えてもらってた

 

それでも旦那様の足がクサくて仕方がない、入浴後は石鹸の香りがするが5分もするとクサいニオイが復活してくる

 

その度に足のニオイを嗅がされていた私(汗)←出された足のニオイを嗅ぐ私も私やけどw

 

本人もかなり気にしているようで、足のニオイに効くというこんなモノを買って来た↓


f:id:haru501227:20190313223333j:plain

 

石鹸自体が足の形をしていていかにも効果がありそう

 

そんな訳で風呂場に厄介なモノが一つぶら下がる事になった↓


f:id:haru501227:20190313223421j:plain

f:id:haru501227:20190313223454j:plain

 

使用して1週間ほど経つけれど、初日から効果が現れ帰宅後もそこまで臭くなく・・・入浴後5分以上経ってもクサいニオイが復活してくる事は今のところない

 

この先もずっとこの石鹸が風呂にぶら下がるんだろうか・・・足のクサいのよりはマシやけどw


頭皮ケアのシャンプーや髭剃り洗顔に足クサ対処石鹸、メンズも大変やねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村